温かいもの

一昨日の低気圧前線が通り抜けて、
急に風が冷たくなって、温かいものが恋しい季節。


身体も気持ちも温かくするもの。


ボアのスリッパに足を入れた時は、ボア〜ンと暖かな草むらに足が包まれたような・・・。

手作りのお味噌汁を飲んだ瞬間、温泉につかったようにほわ〜んと身体が温まるような・・。

お酒やハーブを入れたお風呂に入った時に、緊張していた首や肩や身体がほよ〜んとほぐれるような・・・。


温かくしてくれるものはたくさんあるけれど。。。


このベストは、そんな中でも大のお気に入り☆



毛と麻でできてるベストなのですが、
これが、着ると、
背中がなんとも言えず、とってもとっても温かいのです。


着たとたん、ふわぁ〜と、温かい者?に抱かれているような、
包まれているような、とっても幸せな気持ちになるのです。



こうやって毎日、まわりの物たちからも助けてもらって、
本当に幸せだな〜、って思います。
感謝☆


柿が、柔らかくなって、むいてみたら、
なんともヒヨコみたいでかわいらしいのでした。



だから、このベストを着たときは、
自然と「はぁ〜、幸せ〜」な顔になります。