虹色の・・・

とっても天気がよくて、
うれしくて洗濯物を干していたら、


わぉ!


腕が虹色に輝いている!


私たちのからだって、ひとつだと思いがちだけれど、


約60兆個の細胞は、
ひとつひとつに核があって、
その周りには私と全く違うDNAを持つミトコンドリアが共生している。


皮膚には沢山の常在菌もいるし、
大腸にもこれまた沢山の菌が住んでいる。


みんなで一緒に住んでいる大きな物体が、私。


すごいことだよね。


今ここに生きていることって、奇跡。


ありがたいなぁと思う。


腕が虹色のちっちゃいちっちゃい粒々で輝いていたから、
どうにか私の見ているものを共有したいと思って、
カメラで撮ってみました。

私の腕です。