女子会

昨日は久しぶりに、CHhomの友達女4人でランチをしました。


会わなかった間のそれぞれの体験や学びをシェアしあえるって、
なんて幸せなことでしょう。・・・って思う。


ありがたいなぁ。


昨日は、私は浴衣を着て行きました。


着物ってとっても体が楽〜。


15〜6年前に買った浴衣で、
沖縄の瓶型模様の浴衣を着て行ったら、
ランチビュッフェにゴーヤとかもずくとか、
沖縄料理がたくさんありました。


シンクロしてるな〜。


夏といえば、私はサンダルや下駄をはくので、
昔はよくプティキュアなんかしていたんだけど、

ここ何年かは、どうもあのツーンとするセメダインみたいな
臭いが耐えられなくて塗ってなかったの。


そしたら昨日まーちゃんが教えてくれて。


上羽繪惣の胡粉ネイル

京都でずっと昔から天然素材の顔料で絵の具を作っていたお店の
ネイル。

ツーンとした臭いもないし、
色の名前も日本の名前で、かわいい。


いちごみるく」と「金雲母撫子」

を買いました。


夏だし、ちょっとおしゃれをしてみようと思いま〜す。