初体験

今日は暑かったー!!

人待ちをで駅の外に座っていたら、
膝のところ、ズボンの上から太陽がジリジリ・・・。


あまりの太陽光線の強さに、沖縄かと思いました!



昨日は、初めての体験をふたつ。


初めてやることって、どうしてこんなに、
わくわくするのでしょう☆


①パンを焼きました。

眠っていたパン焼き器を出してきて、初めてパンを焼きました。

まあ正確に言えば、焼いたのは機械ですが(笑)


ココアパウダーを入れて、ココアパンにしてみました。


ほろ苦くて、大人の味。


次回は、ナッツとか入れてみようっと。




②サーターアンダギーを作りました。


沖縄にいる時は、どこでも買えるので作ったことなかったけど、
急に作ってみたくなって。。。


沖縄では、どこのスーパーでも粉を売ってる。


さて作ろうと、スーパーに行ってみたら、
「え”−−、売ってない!」


ここが沖縄じゃないことに、気づきました。


でもね、売ってたんですよ〜。ふふふ・・・。


オリンピックに売ってたの〜☆☆☆



少ししょうがを入れて・・・。


初めてだったから、小さくして油に投入したのに、
すごいマギーになってしまいました。


次回はもっとちいさく作ろうっと。