秋の味

ぶどうやりんご、なし・・・。
里芋やサツマイモ・・・。


秋は美味しいものがたくさん。


どれも美味しいけど・・・。



毎年いただく秋の美味しいもの。



それは、「しいのみ」


スダジイの実=どんぐりで〜す☆



昨日、仕事の帰りに散歩に行って、
東京の森から少しだけ頂いてきました。


さっと水洗いをして、フライパンで軽く炒ります。


台所には、甘〜いナッツの香りが!!


炒りたては、とっても甘くて、ちょっと栗みたいな味☆



森の恵みに感謝です。ありがとう☆



森で草原に寝転がって昼寝。


大地の上って、どうしてこんなに気持ちがいいのでしょう。


軟らかい土に支えられて、
ふわふわの草に優しく抱かれているような・・・。


とっても心が落ち着いて、
なにより体がとっても軽くなります。


大気のエネルギーを深く吸ったら、
ガイア・地球の脈動を感じました。



たくさんの命に支えられ、全てのものにつながっている、ということ。


地球とも宇宙ともつながっているんだなぁ。




他のどんぐりたちも、元気です☆