秋の空

この間の台風17号、沖縄たいへんだったようです。

こちらでは詳しく報道されないのでわかりません。
なんだか、遠く感じます。



沖縄で一緒にインプロをやっていた友人が、フェイスブックに書いていました。



「折れた電柱100本。
電線が切れた電柱500本。
台風中から今現在にかけて昼夜問わず復旧にあたってる作業員1000人。
その他にも強い台風の中、新聞を配達してくれた新聞配達員。
その人たちにラジオを通してお礼の気持ちを伝えようとする沢山のリスナーたち。
今日来たオスプレイに対しても、来てしまったことに何を言っても仕方がないと面白おかしく笑い飛ばしつつ、「これからどうしようかね〜」と状況を受け入れて先を見る姿勢。
この島のこんな強さと温かさが好きだ。」



私は、こんなに力強く優しい心のあなたが好きですよ〜。


私も、沖縄からもらった力強く優しい心を、
埼玉でも忘れずにいたいと思う。



秋になってきました。

お茶が恋しい季節。


函南の豊受自然農で育ったカレンデュラ

太陽をたくさん浴びて、きらきら太陽のエネルギーがいっぱいで、
元気になります☆