ブルームーン

今日は満月。


ベランダへ出たら、きれいなきれいなお月様。


いつになく、輝きが強く感じました。
とっても眩しいです。


8月は、満月が2回あるブルームーン


8は、横にすると、∞無限。


とってもわくわくしますねぇ。
いいこといっぱいおこりそうです☆


今夜は、これからの夢や希望をたくさんお願いしましょう☆



昨日、待ちに待った漫画が発売されました!


2年間、待ってたよ〜!


五十嵐大介の『海獣の子供』第5巻。





絵が本当にきれいで、白黒だけど色が見えるし、
海や琉花と一緒に泳いでる気がしてきます。



人と人だけじゃなくて周りの生き物達、
近くで鳴いているセミだってカラスだって、
ダンゴ虫だって・・・。

風や雲や空も、みんなみんな私とつながっている。


そして、太陽や月、宇宙ともつながっている。



全てとつながって今ここに生きている私。



それらの見えない力、エネルギーを感じて、
嬉しくて心がふるえました。



ありがとう。



今日は、空も雲も輝いていました。