メッセージ☆

先日の土日はホメオパシーの授業の日。


土曜日、授業のあと、池袋の居酒屋さんに行きました。
福島の純米酒と鰹なんか食べて、美味しかったんです。


あぁ〜、幸せ〜、なんて思っていたのはいいんだけど・・・。


日曜日、あっきさみよ〜!!!


大幅に寝坊をしてしまいまして・・・(苦笑い)


結局、学校をお休みしてしまいました。


お酒だって、ちょっとしか飲んでないし、
普段はこんなことないんだけど、
なぜか起きられなかったんだよねぇ〜。。。


自己責任なのに、なんだかそんなこんな自分がいやになって・・・。


うぅ〜ん、こんなに責めるし攻める気持ちがまだあったんだなぁ。


と思いながら、くさくさしながら、
後悔ばっかりの一日を過ごしました。



そして夜・・・。


夕飯を作って食べて、片し終えるころ、ふと前を見ると・・・。


おおぉーーー! すごーーい!


メッセージだーー!!




左側のボウルのところに水筒を乾かしてあったんだけど、


その水筒が・・・



にこにこにこちゃんになっていたのです!



外側じゃないんだよ。

内側の水滴が、にこちゃんスマイルになっていたんだよ!


久しぶりに自己攻撃して葛藤してたから、
葛藤を手放しなさ〜い、って教えてくれたんだね。


自分を責めてもなにもいいことないのにね。



この世は、メッセージにあふれています。



*・・・カーテンを開いて 静かな木漏れ日の
    優しさに包まれたなら きっと
    目に映る 全てのことはメッセージ

                 (松任谷由美


ありがたいな。感謝☆



今日24日は、マヤ暦では1年の終わりの日。

晦日なので、いつもより念入りに大掃除をしました。

お家がぴかぴかになって、気持ちいい!


明日は、時間をはずした日。

1日、自由に心のむくまま過ごしましょう。


そして、明後日からの新しい1年が、
新しい地球に生まれ変るための、楽しい1年になりますように☆