東中野散歩

昨日は友人と東中野へ。


いつもお世話になっている劇団アミーゴの演出家・原田氏が、
中野区で『きき座』というシニア劇団を立ち上げ、
その旗揚げ公演を観に行ってきました。


歳を重ねた女性の軟らかいエネルギーや色香。
歳をとるのも悪くないな〜と、ふんわりした気持ちになりました。


東中野の住宅街をぶらりぶらり歩いて劇場へ。


散歩すると、いろいろな花や木と出会えて楽しいね。


エキネシアがプランターに咲いていました。
珍しい☆


エキネシアは、古くからネイティブアメリカンたちが使っていて、
血の浄化などにいいハーブです。

色もとてもきれいで、元気のいいエキネシアでした。





夜は、借りてきたDVDを観ました。

三谷幸喜の『short cut』
テレビ放送した作品らしく、中井喜一と鈴木京香が夫婦で、
山道を歩きながら夫婦喧嘩をするんだけど、
演劇のように一度もシーンを止めずに、
最初から最後までカメラをまわしていて、
とってもおもしろかったーーーー!


二人芝居とかやってみたいなぁ〜。