すいか

この頃は、本当に時間のたつのが早くて、
3ヵ月は1年に匹敵するくらいの濃さです。


昨日は冷たい風のせいか、空がとっても青くて、
気持ちがよかったです。

青い空は、宇宙まで見えるような気がして、
わくわくします。


3年間の沖縄の生活で、発見したこと学んだことはたくさんありますが、
すいかの食べ方も、そのひとつ。


沖縄の人と話をしていて、3人くらいの人が言ってたことがあって。。。



「すいかは食べた後、漬物にするよね〜」



そういえば、恩納村のおんなの駅で、間引いた小さなすいかの漬物が売っていて、
よく買って食べてたけど、おいしかったんだよね。


長年生きてきて、食べ終わったすいかは、
「捨てる」以外に考えたことがなかったけど、そうか〜。。。



というわけで、沖縄を思い出して、コープで買ってきたすいかを、
漬けてみました。




さっと水洗いして(かじったからね)、
藻塩と少しの米酢とアガベシロップを入れて・・・。


おおぉ〜!!


なんとなんと、でーじ、まーさんどー!


瓜好きな私には、たまらなく美味しいのでした。



二度楽しめるなんて、なんて幸せ〜☆