読谷の海

この間埼玉から帰ってきたばかりだというのに、来週、埼玉に引っ越すことになりました。


少ない持ち物の中でも、いらないものってあるんだなぁ。


この間埼玉に行ってたときも思ったし、旅行に行くといつも思うけど、
スーツケース1つ分くらいの荷物で、十分に生活できるということを、いつも思い知らされる。


近藤麻理恵さんの『人生がときめく片づけの魔法』とてもよかったです。


本当に大切な物(者)と暮す。


必要のなくなった物たちに、ありがとうを言ってお別れしました。


もう、しばらく読谷にも来られないかもと思い、あちこちドライブ。


読谷の海は、ほんとに、きれい。

いろんなことを教えてくれた海にも感謝です。