ただいまー

埼玉に引っ越してきました。


昨日那覇空港で、飛行機に搭乗しようと列に並ぶと、
「かれんさん!」
と、目の前に知り合いがいて、お互いにびっくり!
去年の夏、キジムナーフェスタでやったシアタースポーツで、同じグループだった青年です。


青年海外協力隊ラオスに行くので、福島へ研修に行くとか。


たまたまばったり出逢う・・・おもしろいね。

どうしてるかな〜、と時々思っていたので会わせてくれたのかも。



昨日の朝は、集荷に来てくれたクロネコヤマトのお兄さんが。。。


な〜んか、とってもエネルギーが透き通っている人だなぁと思ったら、荷物のチェックをしている時(今、とても厳しくなってる)、ホメオパシーの瓶を見て、「レメディーですね」と。


おおぉ!びっくりー!


「もう6年、ホメオパシーをやってますよ。おかげで、医者にもかからず薬もいらなくて、とても健康です。」
と、爽やかに笑った顔が素敵でした☆


ひょんなところで、ホメオパシーを知ってる人がいて、嬉しいなあ。


それから一昨日の夜は、カフェで友人と食事をしながらゆんたくして、幸せ気分で10時頃うちに帰ると、外から三線の音が。。。


近くの家で宴会をしてるみたいで、三線や歌や、三板や囃子や指笛の音が聞こえてきて、暖かい優しい風に揺られながらしばらく聴きました。


沖縄最期の夜にこんな経験をさせてくれるなんて、にくい演出です。


この夜のことといい、集荷のお兄さんのことといい、空港であったSくんのことといい、ものすごい祝福の嵐だー。
とっても嬉しかったよー。


そしてこの一週間は、今まで出逢った人たちとたくさんゆんたくすることができました。


ホメオパシーの学校の同級生たち、沖縄パーマカルチャーのはるさー(畑人)仲間たち、インプロの仲間たち、読谷の人たち・・・。

みんな時間をつくって集まってくれて、ありがたいことです。

でもそのおかげで、みんなとゆっくり深くいろんな話をできて、
はじめて「つながった」と思いました。



人とのつながり。



一番大切なこのことを、沖縄の三年間で学んだんだなぁ、と思います。


出逢ったみんなに、出逢いや学びをくれた沖縄の大地に、感謝です☆

本当にありがとう。


そして、埼玉ー、またよろしくお願いします(ぺこり)



ゆーさん姉妹&その息子たち、なーさん&息子、そして私。

四人とも関東出身のないちゃーなんだけど、四人のつながりが???


食事をしながら、「私たちの共通点ってなんだろうねぇ」
と話をしてたら・・・。


なんと! 四人とも、4月生まれなのでした!


『4月生まれの会』発足です(笑)


ゆーさん姉妹が作ってくれたマクロビご飯。

ごちそうさまでした☆