スパイラル

新顔を発見!
はじめて見ました。
おもしろいブロッコリー
国産なので、迷わず買ってしまいました。



全体が渦をまいています。

そして、ひとつひとつもスパイラル!!



自然界の美しさは、本当に素晴らしい。
な〜んでこんなことができるのかと、いつも思います。
すごいなぁ。


生で食べたら、甘くてしゃきしゃき。
さっと茹でて食べたら、とっても甘かった。


今日は畑へ。
このところ、トマトが赤くなると、鳥がついばむ。
今日も行ってみたら、赤くなりかけの大きなトマトが、つつかれていた。


鳥も生きているんだけどね〜。。。

でも! 私だって、トマト食べてみたいよーーー。

鳥にはかわいそうだけど、ネットを張ってきました。
次回は食べることができるかな。


コンパニオンプランツで植えたねぎ。
確か、青ねぎだったはずだけど、ほったらけにしておいたら、どんどん大きくなって、普通のねぎみたいになっていました。

ごま油でささっと炒めて食べたら、
とーーーーっても甘かったよ。
なんて贅沢な食事。
幸せだな〜。
恵みをありがとう! 感謝。