新月

毎日が早くて、時間があっという間に過ぎます。


1時間が1分くらいに感じられたり、昨日のことはもうずっと前のことのようです。


先日は、オリオン座で流星群が輝いていました。(うちからは見えなかったけど)


昨日はアメリカ各地で、オーロラが出ていたようです。
太陽が活発になり、その影響で普段見られないアメリカでオーロラが出ていたようで、とても美しい写真が載っていました。(ナショナルジオグラフィック


明日は新月


そして明後日は、コルマンインデックスでは、マヤ暦が終わる日。


私たちの見えない宇宙では、いろんなエネルギーが動いているようです。


そのたくさんのエネルギーを受けたり、宇宙の影響を受けている私たち。


さあ、これからが楽しみです。


きっと、ひとりひとりが本当の自分に気がついて、本当に大事なこと、大切なものに気づいていくのかなぁ〜。


自分は自分らしく自分の魂を輝かせ、大地にしっかりと立ち、植物や動物、地球の全ての生命とつながってともに生きていく。


みんなが優しい気持ちで、大切なものと幸せに暮らしていける世の中に、かわっていくのだろうなぁ。


そう思うと、とても楽しみなのです。


昨日は午前中畑に行って来ました。
友人二人に手伝ってもらって、トマトやかぼちゃの剪定をしました。

それからお昼を食べ、午後からは、一人でまた畑へ行って、草をかったり、その草を敷いたりの作業をしてきました。


実がなるかなぁ。
食べるのたのしみだなぁ。


ちっちゃいスイカみたいな瓜が真っ赤になって、遊んでいました。