新しいはじまり

土日は、沖縄パーマカルチャーネットワークのギャザリングで八重岳に行っていました。


子どもたちや人生の先輩まで、いろんな歳の人が100名近く集まりました。


夜は手作りピザを手作りの窯で焼いたり、それぞれ持ち寄った料理を食べたりしながら、焚き火のエネルギーの中うたったり踊ったり。


空には満天の星☆。
下にも蛍の光の☆星。


寝袋と宇宙に包まれて幸せな夢の中。
あっという間に朝でした。


6時からみんなで、朝日を見に頂上へ行きました。


まだ少し薄暗い中、山の中を軽トラで上っていったのだけど、エンヤの曲をかけていて、もうそれはそれは別世界、とても神秘的で宇宙を深く深く感じました。
それだけでも、すごい体験!


下のほうに雲があったので、なかなか太陽が顔を出さなかったけど、その間に野草の勉強をしました。


食べられる草がたくさんあって、もっと野草のことを勉強したくなった。


楽しかった2日間。

みんながつながっていって、野菜など作りながら、ずっとずーっと未来まで幸せに暮らしていけるようになるといいな。


興味のある方は、下↓をクリックしてみてね。


沖縄パーマカルチャーネットワーク



帰りに今帰仁城跡によりました。


クワンソウのオレンジがきれい。



フウリンブッソウゲが、かわいく風に揺れていました。