秋の遠足・1

遠いところまで遠足に。
埼玉方面への旅。


●13日(木)
 この日は、幡ヶ谷で今井純さんのインプロワークショップに参加。

 
 ひとりの人に、3人でいろいろ動きを指示してストーリーを作ってい
 くゲーム。 指示される人はいやなら「NO!」を言えます。
 相手にはNOを言われるし、みんなは次の展開を期待してるし、指示
 するほうはプレッシャーでいきずまって冷や汗が出てきます。

 
 そんなゲームの振り返りで、今井さんの言葉。

 
 「いやって言われても失敗してもいいじゃない。これだ!と思った  らやってみようよ。周りになんと言われようと、自分が楽しかった  らやってみようよ。周りを気にして身動きとれないより、楽しんでや ってるうちに、本当のことや自分の進み道が見えてくることもあるで しょ。」


 私のことかと思いました。

 
 インプロって、人生そのものです。



●14日(金)
 前から行ってみたかった、アリサンカフェに。
 西武線高麗駅で降りて、15分くらい歩いて行くと高麗川があっ  て、そのほとりにカフェがあります。

 の〜んびり、外のテラスで遅めのランチ。



 野菜たっぷり、とっても美味しかったー!
 元気が出ました☆


●15日(土)
 CHhom東京校で、『震災に備えるレメディー』の授業を受けてき ました。

 
 3月の震災後、いつ何が起きても大丈夫なように、リュックを買っ  て、その中にレメディーセットや懐中電灯、箸などを入れていつも持 っているのだけど、レメディーセット、重いのです。

 
 それが、携帯電話の大きさ(?小ささ)になって発売されていまし  た。
 小さいだけに、レメディーをとるとき落としそうなんだけど、軽くて 持ち運びに便利。

 
 これを使うことがないことを、祈る。


●16日(日)
 お昼は、武蔵浦和駅にあるカレー屋さん『ガルーダ』へ。

 
 ネパールの人がやっているインドカレー屋さん。
 とっても美味しいの。

 野菜カレーも、ちゃーんと野菜が煮込んであります。
 今日の野菜カレーは、人参・玉ねぎ・ジャガイモ・いんげんでした。




 そして、日比谷野外音楽堂で開催の『琉球フェスティバル』へ。
 
 
 日比谷公園では、『土と平和の祭典』をやっていました。

 (興味のある方は、上の色のついたところをクリックしてね。)


 おにぎりとスコーンや、耕さない田んぼでできた玄米を使った、手焼 きせんべいなどを買いました。

 
 そして、作物から採った、種のできる種、大根の種を買いました。


 えっ!?

 って思うかもしれないけど、種がとれる種って、少なくなっているん
 だよ。


 そして、『琉球フェスティバル』
 もー、最高でした!
 おもしろかったー!!
 やっぱり、沖縄大好きーーー(LOVE)