やんばる滝行

アメリカのヒーラー、ミスティカさんとその他いろいろの人たちで、やんばるに行ってきました。


ター滝へ。


雨続きだったので、正直あまり気がのらなかったんだけど、朝起きたら噓みたいに快晴!!

「行ってらっしゃい」のサイン。


ター滝、水量が多かったので沢はざぶざぶだったけど、力強く滝つぼへ水が落ちていました。


滝の裏へ入ると、息ができないくらいの水飛沫。
しばらく入っていたら、滝に頭を打たれて、出てきた時には頭がすっきりしていました。


頭の中のネガティブなもやもやが、とれたみたい。


ひとしきり遊んで帰るころ、私たちのいる所に、虹がきらきら光っていました。




それから高江の山甕で夕食を。
帰り道、真っ暗な森には蛍がたくさん飛んでいました。


でも真っ暗と思ったのは束の間で、半分のお月様が空にいて、それはそれは明るいのでした。


月明かりが眩しくて、蛍がよく見えないほどに。


宿泊は、カヌチャベイ・ホテル。


コテージの3Fの部屋に、私と友人親子。
すっごーく広かった。
そして本当は、すっごーく値段も高い部屋らしく。。。

リゾートホテルに泊まるのは、最初で最後だろうなぁ。
贅沢体験に感謝です。



朝、目が覚めるとちょうど太陽が出てくるところでした。


「おはよー!」


愛の光線をいつもありがとう、太陽さん。


何度行っても、自然の大きさに助けられ、教えられるやんばるの森。

この自然と私が、つながっていることを思い出した旅でした。