未来へ

今日も朝、外を見ると、青い空と青い海!


「泳ぎたーーーい! 海に入りたーーい!」


と思うのは、まだまだ私が旅行者気分ということなのでしょうか。

沖縄の人は真昼間に海に入ってないし、必ず言います。

「沖縄の海は見るもの! 泳ぎません。」と。


でも、とってもいい天気だったので、ちょこっと真栄田岬の海に入ってきました。


この間よりも水が冷たくなっていました。

そのせいか今日は、とっても透明で、瑠璃色のルリスズメダイが家族でたくさんたくさん泳いでいました。


自然の中で、今日も生きている奇跡。
生かされていることに、本当に感謝です。


その自然の力を使った療法が、今勉強しているホメオパシー


去年ずいぶんとバッシングがありましたが、その真相を書いた本が出版されました。


『毒と私』 由井寅子・著  幻冬舎



事実を歪曲して報道されてしまった経緯や、朝日新聞記者との対談の内容はもちろんですが、海外の様子にとても感動しました。


ドイツの首都ベルン近郊の小児科医では、子どもの患者の8割をホメオパシーで治していること。
キューバでは、ハリケーンによる洪水の後の感染症予防にホメオパシーを使っていること。(本より抜粋)
などなど・・・。


すごいなぁ。
わかっている人たちは、たくさんいるんだ。


私たち人間も、地球の自然のほんの一部分。

みんながそのことを思い出して生きられますように。

それでも、どこか体の調子が悪い時には、ホメオパシー(=自然からのエネルギー)の恩恵を受けられますように。

そして、みんなが自分本来の魂の輝きを、きらきら輝かせて生きられますように。


外では虫たちが、いろいろな声で歌っています。
虫の声以外しーんとしているので、大自然の中に包まれているようで、心地よくて嬉しくて、温かい気持ちになります。


ととと・・・・あれ〜?

ずいぶん近くからも虫の声が・・・。


台所でコオロギが歌っています。
とてもいい声です。