美味しい食べ物

昨日から、なんだか台風のような天気。

かーっと晴れていたかと思うと、いきなりものすごい風と横殴りの雨が降ってきたり。


中国では大洪水だったり、アメリカでは洪水や砂嵐・・・。
ここ沖縄も例外ではないかもしれません。


パーマカルチャーはじめの一歩。

今日は畑に行ってきました。


みんなで土を掘って水汲み場を作ったり、木を切って足場を作ったり、自分の畑の草むしりをして、藁をかけたり・・・。


畑初心者の私に、ミョウガの苗を譲ってくれたり、やり方を教えてくれたり、ありがとう。
感謝感謝です。


これから、苗や種を買ってきて、植えたいと思います。
今から、食べるのが楽しみ。
育つといいなぁ〜。



昨日の夕方、スコールのような雨のあと、きれいな雫のネックレス。



またまた蓮を撮ってしまいました。

一見、造花のようにとっても硬そうに見えるけど、触ってみたら、花びらも中も、と〜ってもやわらかいのでした。
見た目じゃないんだなあ。