太陽の道

今日は久しぶりのお休みで、久しぶりの晴れ。
たくさん洗濯をしました。


夕方洗濯物を取り込んでいたら、空が急にピカーンとオレンジ色に輝いたので、急いで廊下に出てみると、ちょうど太陽が沈むところでした。



太陽の道だ。

太陽の道がこっちに向かってのびていました。


目を細めて太陽を見ると、十字に輝く光線が虹色でした。
そして太陽は、愛の色のピンク!



そうこうしてるうちに太陽がますます輝いて、まるで、大きな鳩が翼を広げて天に昇ろうとしてるみたい。


鳩は平和のシンボルだから、きっと未来は平和になるんだね。



そんなことを考えてたら、あっという間に太陽が海の中へポトン。


いつも思う。
すごい速さで地球が回ってるんだ。
こまみたいにぐるぐる回転してるところに乗ってる私。


その地球は太陽の周りを回っている。
太陽系も回りながら宇宙を移動中。


本当にすごいことだ。


今日も太陽ありがとう。