愛のハーモニー

「今から、埼玉スーパーアリーナに行って、福島から避難してきた人の支援に行ってきます」という、埼玉の友人からのメール。


行ってみると、支援物資を持った人がたくさん集まってきていたし、若者を中心としたボランティアの人たちが、テントを張って炊き出しをしていたそうだ。


「しばらくは、自分の利益のためだけに働くのはやめます。」とメールに書いてあった。

すごいなあ。
自分だって大変なのに、すごい勇気だ。


今日は土曜日。
国際通りでは、あちらこちらで路上ライブをやって義援金を集めている。

沖縄の各市町村でも、義援金の他に物資の受付も始まった。
そして沖縄県は、数万人規模で被災者を受け入れることを決めた。
詳しくは、↓をクリックしてください。

琉球放送チーム進貢船


3月恒例の『沖縄国際映画祭』は、中止にせず、あえて開催することにしたそうだ。
Laugh & Peace

笑いって大切だよね。
辛くて笑えない状況だからこそ、笑っちゃおうっていう気持ち、大切だと思う。


被災地の方をはじめ、みんなどんなにか苦しく辛いことだと思う。

でも、こういう話をたくさん聴くと、とっても嬉しい。
嬉しくって、心が愛のエネルギーでいっぱいになる。

宇宙から見たら、きっと今の日本はみんなの愛のエネルギーで、きらきらまぶしく輝いていると思うよ。

すごい力だね。
地球も嬉しくて喜んでいると思う。

そしてこういう力が、奇跡だっておこすって、私は信じている。