祈りの力

刻一刻とかわっていく情報。

この2日間で、震災の被害や状況が大きく変わってしまった。


日中は仕事をしているので気がまぎれるけど、仕事以外の時間は震災のことで頭がいっぱいだ。

埼玉を離れて沖縄にいることを悔やむ気持ちがむくむくと沸いて襲ってきたり・・・。

そんなことで自分を責めてみても意味がないし、そこにエネルギーを使うのはよくない、と頭を振る。


でも、心がざわざわする。


なにもできないもどかしさ。


私、ネガティブなエネルギーにすっかりやられてるようだ。


ニュースの画面から流れる大惨事の映像。


情報を得ることは大事だけど、繰り返し見ていると恐れや不安のネガティブなエネルギーが潜在意識に入り込む。


私が沖縄で今できること。
想像しよう。
震災にあった土地が生き返り、緑で覆われ、人々が元気になって暮らしていることを。

今までよりも活気があって、幸せに暮らせる社会になる。
きっと大丈夫。