まち小〜散歩

わーい、今日はお休みだー!

休みっていいね。
好きな時間に起きて、一日中、自由時間。


那覇街をぶらり散歩。

国際通り歩行者天国
あちこちで、エイサーや琉球太鼓の音がしている。

路上は子どもたちの遊び場。
チョークで思い思いに絵を描いていた。



桜坂の希望ヶ丘公園。
今日は寒い一日だったけど、シロツメクサが「もうすぐ春だね〜」って歌ってた。



公園の奥に行くと、大好きながじゅまるがいる。
大きな体からは、とても優しい愛の波動が伝わってくる。

その奥を見ると、太陽のスポットライトを受けて桜が満開。



沖縄の桜は、紫の混ざったマゼンダピンク。

幹に触れると、温かくて、どくんどくんと生きている音が伝わってきた。



散歩から帰って、路上で買った、やんばる伊豆見のタンカンを食べた。
太陽の香りがして、味が濃くて美味しかったー!



瀕死の重傷を負ったモンステラは、新しい命を生み出そうとしている。
生きる力ってすごい。


あ〜、今日は楽しい一日だったなぁ。
すごい幸せな一日。