よんなーよんなー

あっという間に日が過ぎていく。

また、ブログの空白がこんなにできちゃった。

やらなければいけないことを、毎日こつこつとやっていたら、もう1月も後半だ。


時間がたつのが早い。


そういえば今日の授業『解剖生理学』で、勉強した。

メラトニンは時計ホルモンと呼ばれていて、ヒトの本来持っている一日の時間は25時間で、地球は一日が24時間だから、メラトニンがそのずれを調節してるんだって。


時間って、自分の思い次第で、延びたり縮んだりする。
「わっ、あと10分しかない!」
と思った10分と、
「おぉ〜、まだ10分もあるよ」
と思った10分では、時間の長さが全然違うのだ。

おもしろいねぇ。


あっという間に過ぎていく時だからこそ、よんなーよんなー、のんびり行こう。


学校に行く途中の歩道で、出会いました。