シリシリ

全国的に寒いようで、ここ沖縄も例外ではなく、とっても寒いです。
最低気温が13℃くらい。

13℃って、埼玉にいた時に比べれば温かいはずなのに、慣れって不思議なもので、13℃でも、とても寒く感じる。

それに沖縄は風が強いから、とても寒くて、みんなダウンジャケットにマフラー&ブーツ。


夕べはインプロの日でコザに行ったのだけど、バスがまた、寒いのさ。

沖縄のバスって、暖房がないのかな?
1時間も乗ってると、足のほうから冷た〜くなってくる。

埼玉にいた時は、外は寒いけど、電車やバスに乗って椅子に座ると温かくて、ほわ〜んとしたなぁ。。。
と、そんなことを思い出して夕べはバスに乗ってたけど、全然温かくならなかった(笑)。


明日と明後日は学校だ。
お弁当のおかずに、人参シリシリーを作った。

いつもお世話になってるしりしりくん。
これはとても便利。
あっという間に千切りになる。

オリーブオイルでさっと炒めて、塩を少しして、ネパールカレーのベジタブル用のマサラを入れる。
それに豆腐を入れてもいいし、ひよこ豆も美味しい。

シリシリシリシリ楽しいな〜、と料理してたけど、シリシリって、なんか涼しい響きでした。