音楽の秋

先週の木曜日に、それは突然起きた。

冷蔵庫が壊れてしまったのだ。
リサイクルショップで買った中古の冷蔵庫だったけど、大切にしてたのになぁ。


仕方がないから、新しいのを買った。


中の調味料とか腐ってしまうから早く欲しかったんだけど、土日の配達は、時間指定ができないのだ。


え”−−−−だよ。
昨日の午前中は、芝居のWSに行く予定だったのに、冷蔵庫が何時に来るかわからないから、WSに行けなかったのだ。


そして、2時半ころにやっと到着。


気分を取り直して、予定変更。

夜、桜坂劇場で映画を観た。
アルゼンチンタンゴ・伝説のマエストロ』

タンゴ版ブエナビスタという感じなんだけど、普通に見えるおじい達が楽器を持つと、もう、それはそれは、すごいのだ。

楽器ってさ、(体という楽器を使う歌も)、その人のお人柄がそのまんま出るよね。
どんなことをしても、隠しようがないっていうか、楽器を奏でてるだけなのに、その人の人生がにじみ出てしまうというか。

音に深みがあって、みんな、すごくかっこいい!

とっても、幸せな気持ちになった夜でした。




新しい冷蔵庫に貼った『アルゼンチンタンゴ・伝説のマエストロ』のフライヤー。
隣のは、大城清太さんの点描画展。
昨日までだったんだ。
行きたかったな〜(笑)。