神無月

もう10月なんだー。


と、さも今、気がついたようだけど、そうなの。

9月30日(木)の夜は、残業だった。
10時頃から気分が悪くなり、みんなより一足先に帰らせてもらった。
その夜は、激しい嘔吐と下痢。
そして昨日の朝起きると、なんと38'3℃の熱。
体も動かなかったので、仕事を休んだ。


寝ていると、ものすごい雨。
雨の音が、ザーというよりゴーという音で、大雨の音というかまるで大きな滝の音!
「私は今、滝壺にいるのかな?」と思いながらうとうとしてると、
今度は、ドッシーーン!という、これまた大きな雷が。
ベランダに落ちたのかと思った。
がんじゅーなマンションが揺れて、体まで揺れたような気がした。


残業してた時、マジックや押入れの樟脳やボンドの臭いですでに気持ち悪かったので、Ars.やKali-bi.やNux-v.のレメディーをリピートして摂りながら寝ていたんだけど、昼に体温を測ったら朝と同じ38'3℃。
体温計が壊れたのかと思った。


汗をたくさんかいているのに、まだ体の中に排出したいものがあるらしい。
Chin.を摂ってまた眠ってしまった。


夕方計ると、やったー、熱が下がっている。
さすが、Chin.の力、レメディーの力。


ということで、高熱と激しい自然現象で始まった私の10月。

神無月』って、神がいない月なのかと思っていたら、「無」は「の」で、神がいる月だったんだ。
そういえば、沖縄でも10月は、五穀豊穣を祝う神事などたくさん行事があるね。

神がいる月か〜。
そう思うと、私の10月はどんなことになるか楽しみだな〜。
わくわくしてきたー。


帰りにシナモンカフェでチャイを飲んでほっと一息。




歩道には、街路樹の(ねむの木?)花の赤と、葉の緑と、空の青がきれいに輝いていた。
美しい自然に感謝。