食べて祈って恋をしたい

メインプレイスで映画を観た。
『食べて祈って恋をして』。

イタリアとインドとバリが舞台で、一緒に旅をしてるみたいで楽しかったー。

インドとバリ(ウブド)は行ったことがあるので、観ていて匂いがしてくるんだ。
匂いや音や温度がすぐそこにあるようで、行った時のことを思い出した。

インドもバリも、また行きたいなぁ。


この映画、とっても大切なエッセンスがたくさんちりばめられていて、元気がでるよ。

中でも、主人公のジュリア・ロバーツがバリの老人からもらった絵が、とても印象に残った。


4本の足で大地に立ち、心臓のところに目がある人。


そうだよなぁ、しっかりとグランディングして、頭で考えるのではなくハートで感じることって、とっても大切。

私は頭でばかり考えてしまうので、心で感じることが本当に大切なのだ。


沖縄も秋。
少し夜が長くなってきて、外ではジーーーーという機械音みたいな虫の声がしてる。
カフェインフリーの穀物コーヒーを飲みながら、本を読もう。