命の朝

今日は早朝出勤。

5時半に起きると、外はまだ濃い蒼。
朝に弱いので、けっこうつらい。
でも仕事だしね、「日の出前から日の出までが、一日の中で一番プラーナが多いんだよね〜」と、自分に言い聞かせながら、大きく深呼吸をする。

古島駅で降りて、ふと左に目をやると、ほんわりピンク色の花が木についてる。

近づいてみると、さがり花だった。

この季節の夜にしか咲かない珍しい花。

いつも通っているのに、その時間は咲いていない時間なので全然気づかなかった。


近寄ってみると、ほんわり甘い香りを放っていた。

早朝出勤でよかったー。

朝から幸せな気分。


さがり花にはさがり花の時間があるんだ。

職場に行くまでの道にいる木や草や花にも、それぞれの時間があって、私には私の時間があって・・・。

今日は、9月11日。
あれから9年。

この地球で、今生きているという不思議。

あらゆる全てのハーモニーの中のひとつとして、今という時間に生きているということ。

無駄なものも無駄なこともないこの世界。


私が勉強しているホメオパシーは、自然の法則。
私もこの自然の一部。
だからレメディーが効くのだ。


夜、家に帰って窓を開けたら、またまた大きなヤールー(ヤモリ)が部屋にいた。
ちょっとびっくりしたけど、嬉しかった。