台風一過

台風7号で、やっと熊本から帰って来たと思ったら、またまた台風。

埼玉にいた時も台風は来たけど、発生してから埼玉に来るまでには、何日かかかる。

でも沖縄は、昨日なかったのに、急に雲が台風に変身してすぐ来てしまうのだ。
この早さにはびっくり。
ここは南の島なんだなぁ。


今回の台風9号も、たいした風も被害もなく過ぎてよかった。
土曜日の朝、雨が強かったので、てっきり台風がすごいことになってると思い込み、学校を休んでしまった。

台風の影響で、とにかくにーぶいして眠ってしまい、目が覚めると1時。
あれ?、外は晴れ。

気をとりなおしてランチを食べに。

安くて、とっても上等ランチ。



デザートには、カラメルでつくった飴細工の鳥の巣みたいなのがのってる。
今日は、皿の横に縦にあって、台風みたい。



マックスバリューに買い物に行ったら、台風のお知らせが!



でも、なんで、台風で紅芋タルト?

台風が去って、今日の沖縄は、涼しい風で秋の気配。


東京の友人が芝居をしまーす。
お近くの方は、どうぞ足を運んでください。



『劇団座☆名張少女』の2010年公演
銀河鉄道の夜〜ミツルとソラ』


【物語】
映画を見てた少年ミツルと夏祭りに出かけたソラ。気が付けは、二人は銀河鉄道に。アンタレスの破片を巡ってのスリルとサスペンス鉄道の旅。旅で出会った仲間たちと一緒に、こと座の神族の陰謀に立ち向かう物語。
夢と友情がいっぱい詰まった感動の2時間です。


【公演日程】
2010年9月11日(土)〜12日(日)

【公演スケジュール】11日(土)14時/18時半
12日(日)14時

【劇場】
南大塚ホール
(JR大塚駅南口)

【チケット】
前売、当日券共1500円