ばななの時間

ふぅ〜、今週も終わったー。
あっという間の一週間。
ふわぁ〜と、あくびをしてる間にもう土曜日。
この頃、時間がとても早い。
いえいえ、時間が早く過ぎるのではなく、地球の回転が速くなってるらしいですよー。


家に帰ったら、島バナナが黄色くなっていた。
今朝は、全部緑だったのになぁ。
時間という不思議な魔法。


わーい、とさっそく黄色いのを一本食べた。
まだ少し青い味。
でも、すっぱくて、でーじまーさんどー。
そう、沖縄の島バナナは、すっぱいのだ。


ブログもまたもや一週間ぶり。

一週間、私はいったい何をしていたのだろう?
……、などと考えても思い出せない(笑)。

一日一日、瞬間瞬間を一生懸命生きている、それだけ。
仕事の時も、仕事じゃない時も、なるべく「今」という瞬間を、体で感じて楽しんでいる。

そうしていると、時間の密度がとても濃くなるのを感じる。


そうそう、木曜日。
木曜日は代休で、お昼で仕事は終わり。
ぶらぶら歩いて、新都心公園へ。

公園の周りには大きな木が並んでいて、とても惹かれた木があったので座ってみる。
すると大きな木が、大きな椅子みたいで、座り心地がグッド。

大きな木の椅子に寄りかかって青空に流れる雲を見ていたら、頭上の枝枝には、たくさんの小鳥が飛び交い、唄ってる。


小鳥たちのいい声を聴いていたら、右の耳元で違う声が。
目を開けると、イソヒヨドリが20cmくらいのところにいた。
そんなに間近で見たのは初めて!
私がじーっと見つめても逃げないので、しばらく見とれてしまった。
とっても美しい色とボディ。
自然界の生命って、ほんとにみんな完璧で美しいね。


しばらくして気がついたら、20分もお昼寝していたのでしたー。

気持ちよかったーー!


私はなんて幸せなんでしょう。
全てのものに、ことに感謝したくなる。