やさいのいろ

昨日は朝方に、どどーんんという雷の音とざーーーーっという大雨の音で目が覚めて、一日中雨がいっぱいだった。
今日は、また太陽が戻ってきてぴかぴかの晴れ。
晴れると、やっぱり元気が出るね。


おととい、学校の帰りに友人と浜辺でアースした後、おんなの駅に寄って野菜を買ってきた。
おんなの駅は、地元の新鮮野菜がとても安くて、ついついあれもこれも買ってしまう。
珍しい野菜もいろいろあって、去年もドラゴンフルーツの芽とか買って食べたっけ。


そんなわけで冷蔵庫や台所には、色とりどりの野菜がいっぱい。

今年は、ゴーヤが食べたくてよく買う。
冷蔵庫にしまわないで台所に置いておくと、追熟するのが早い。



コリンキー。
ピューラーでスライスして、キュウリと一緒に軽く塩もみして、少しの醤油とごま油で食べると、もう美味しすぎて、やばい!



わーい、ビーツが売ってた。
しかも80円。安っ!
甘くて美味しいし、ミネラルが豊富。

それにしても、自然の色って、つくづく強烈で美しいな。