出前コンサート

昨日は、久茂地のパレット市民劇場での、矢野顕子のコンサートに行ってきた。
曲は好きでよく聴いていたけど、コンサートは初めて。

とても素敵な時間だったなぁ。
そして、とてもかっこいい人でした。


今日は午後、桜坂で映画『プール』を観た。

登場人物は5人で、どうしてそれぞれがそこにいるのか、そんなことは何も描かれてなくて、たんたんと日々を重ねる6日間なんだけど。
そこにいる理由はわからなくていいんだ、ってことが、よくわかるんだ。

そして何より、観ていて、とても心地いいし、観終わった後、じんわ〜り心が温かくなっていた。

タイのチェンマイが舞台。
観ていたら、空気感や風のにおい、温度、太陽の強さとか時間の流れ方とか、「ああ、知ってる、懐かしい」って思った。
行ったことないのに、不思議。