まち小

うちなー芝居の稽古があるので那覇へ。

遅めのランチを食べに、テンブスの3Fにある『あじまあ』に行った。
880円で沖縄料理のバイキングが食べられる。
年輩の女性が3人くらいでやっているんだけど、種類も豊富で味も文句なし。
久しぶりの沖縄家庭料理、美味しかったー。
くゎっちーさびたん。



那覇の空も、きらきらしてる。



牧志の公設市場の方へ行くと、イルミネーションが。
バレンタインまでついてるとか。
なんとも不思議な雰囲気。




うちなー芝居の稽古も佳境に入ってきた。
と言うか、一週間に一度の稽古って、或る意味すごい。
20日(日)の桜坂市民大学祭で舞台発表するのだ。
稽古は残すところ、来週の木曜のみ。

男性陣はチャンバラのシーンがある。
進さんが刀さばきを教えていた。
さすが、かっこいいーー!!
男性陣は教えてもらったとおりに刀をくるっと回してさやに収めようとするんだけど、かっこわるーーい!
初めての刀に悪戦苦闘してた。
だいたい、さやからすっとうまく刀が出ないし。
難しいんだねぇ。

いいないいなーーー、私も刀使いたいなー。