なんちゃって、うちなん人

今日、バスを降りて古堅ジャスコに向かって歩いてたら、交差点に止まってた車のにーせーたーに、「読谷高校はどっちですか?」って、道を尋ねられちゃった。
道を聞かれるなんて、わーい、ウチナンチュなんちゃって。


映画『カールじいさんの空飛ぶ家』を見た。
チケットを買ったとき「3Dで見たいんですけど」って言ったら、「沖縄はやってません」って言われちゃった。
がーーーん。。。
飛行機に乗るのとか、高い所から見下ろすのとか、空を飛ぶ映像とか好きだから、3Dで見たかったな〜。

そう言えば、雑誌も発売日より2・3日後になってからだ。
まぁ世の中、遅れて困ることってほとんどないけどね。


映画とてもとーってもよかったです。
最初の回想シーンが涙なくしては見られません。

10才の時のカールって、誰かに似てるんだけどなー。
うーむ、思い出せない。

冒険も、ハラハラと笑いが交互に来て、おもしろかった。