天然色

掃除をして雑誌を片付けていたら、ついつい読みふけってしまった。

エココロを見てたら、リビングフード(ローフード)のことが載ってた。

雑誌と言っても日頃ほとんど買わないから、少し古いものだったりするし、だから、何度も見てるはずなんだけど…。


そのページも、何度も見た気がするけど、見てなかったんだね。

見てるようでいて、見てないんだな〜。

私たちって、自分に都合のいいように情報を得ているんだね。
って言うか、必要な時に必要な情報がやって来る。



スーパーに買い物に行こうと思って家を出たら、階段のところにいた。

これは何だろう?

と思いながら、色がきれいなので、またまたカメラでパチリ。




小学校の庭には、トックリキワタが花をつけてた。
よーく見るとハイビスカスの花に形が似てるようだけど、お正月の羽根つきの羽がいっぱいついてるように、私には見える。



花はきれいなんだけど、幹には、ヘビメタの人が腕に巻いてるやつみたいな鋭い突起があるんだよ。