小さなしあわせ

☆11月10日(火)

 玄関からの空。




 ランチは、日向で、残りもののカレーを食べた。
 カレーってさ、どうして1〜2日たった方が作りたてより美味しいん だろうね?




 夜、美浜にある温泉に行った。
 ナトリウム源泉(?)で、気持ちがよかった〜。ほゎ〜。
 沖縄はほとんど湯船に入らない習慣らしく、アパートも、広い風呂場 にシャワーだけなのだ。
 たまに湯船につかるのもいいね。




☆11月11日(水)

 夕方、琉大で、アイヌレブルスの酒井美直さんの講演があったので、 聞きに行った。
 美直さんに初めて会ったのは、彼女が小学生の頃。
 それからしばらく会わなかったけど、今は大人になり、自身の体験を 元に、アイヌの歴史や文化などを講演して各地をまわっている。

仲間たちと、音楽と踊りで表現活動もしてる。

 人前で話すのも板について、オーラが輝いて美しかった。
 今後の活動が楽しみだ。


 新曲を作ったんだって。
 nonno(ノンノ=花)がいっぱい。




 今日はこれから、うちなー芝居の稽古に行ってきまーす。