銀色の雨

久しぶりにまとまった雨。
夕べからずっと、あまり休むことなく銀色の雨が降ってる。

春の沖縄のようにむんむんして蒸し暑い。
草や土のにおいも濃い。

沖縄諸島の上に、低気圧が龍のようにのっかってる。

だからかな〜、にーぶいかーぶいだ。


新聞には毎日普天間基地のことがいっぱい。
沖縄にいらないものは他県にもいらないし、
他県にいらないものは沖縄にもいらないのにな〜。

近い将来、普天間基地が、緑や花でいっぱいの普天間公園になるといいな。


新聞の隅に、「台風20号沖縄地方へ」とある。
地図上ではフィリピンにある台風が、「進路を北よりに変えて沖縄地方に向かうと予想。」だって。

果たして来るのか?!台風ー!!