ジミーさんの店

初めてジミーに行ってみた。



ケーキがアメリカサイズで大きい。
半分くらいがアメリカ産のお菓子や雑貨が売っているけど、後半分は沖縄のスーパーに売っている物と同じ。
スーパーって、見るの楽しいよね。
買う物がなくても、旅に行くと、必ず入るのがスーパー。


黒糖のマフィンとよもぎのマフィンと、タコスチップを買った。


夜、北谷のエイサー祭りに行こうかと思ったけど、昨日整体をしたせいか、体がだるくて眠くて、諦めて帰ってきた。
今日明日は、沖縄市の子どもの国でもエイサー祭りをやっているんだ。
近くにいるのに、なかなか見られないな、園田エイサー。


帰る途中、古堅のスタンドで、比謝青年会がエイサーをやっていた。
もうすぐ旧盆だから、あっちこっちで、エイサーをやっている。
選挙カーも、エイサーの所ではアナウンスを止めていて、やっぱりエイサーはすごいなぁ、と思ったのでした。