かたぶい

ここ何日か、突然の豪雨で大変なことになっている。

でも私、雨にあっていないんだよね。
地域的に降っているから、那覇が降っていても読谷は降っていなかったりするんだけど、なぜか、あまり強い雨に遭わないんだ。
バスや電車(埼玉の時)に乗ってる時に豪雨でも、下りて歩いてる時とか、自転車に乗ってる時は、止んだり少しだけの雨になったりして、家に着くやいなやざーっと降り出すとか。

だから今回の豪雨も、なんだか実感があまりなくて。


今さっき、バスに乗っていたらすごい雨。
うわー、びしょぬれになるな〜、と思っていたら、バス停下りたら雨雲が過ぎていたみたい。



すごい景色。
柱みたいに黒い所(海のところ)は雨が降ってるね。
こういうの、かたぶいって言うのかな。

今日はキジムナーフェスタで知り合った友人宅へ行って、お父さんに、気功整体をしてもらってきた。
ずっと膝が痛かったけど、痛みがとれて軽くなった。
おばあちゃんが育てたという、なーべーらーまで頂いてしまって、本当にありがとう。
今夜さっそく食しましょうね。