今日も青い海

夕べはSさんと「んの店」へ。
ぐるくんの刺身、美味しかったー。
大きなぐるくんの唐揚げに、始終にこにこ顔のSさん。

今日は、南部へドライブ。



Sさんが、とっておきのビューポイントを教えてくれた。
神の島久高島もすぐ近くに見える。
今日は、いつにもまして、海の色がきれい。
西海岸は、エメラルドグリーンが入っているけど、東海岸はブルーなんだ。

それから「くるくま」というところでタイカレーを食べて、糸満へ。


夜は、Sさんは園田公民館へエイサーの練習を見に行き、私は美浜でキジムナーフェスタの友人達と。
仲間のひとりがコロラドに旅立つので、行ってらっしゃい会をした。

キジムナーフェスタで出会ったみんなは、個性豊かで一緒にいるとほんとに楽しい。
ついつい話してるうちに夜が更けてく。
でも、なんだか別れ惜しくって、後ろ髪をひかれつつ、「またね」と帰っていく。
今度会えるのはいつかな?