準備オーケー

いよいよ明日から、『キジムナーフェスタ』が始まる。
この3日間の夜は、受付スタッフの研修だった。
今日は各会場のチーフをリーダーに、グループで模擬受付をやってみた。
いろいろな問題点も経験したから、準備オーケー!

この『キジムナーフェスタ』は、17カ国から集まり、50プログラム140ステージもあるのだ。
国際児童・青年演劇フェスティバルなので、対象年齢が3歳〜という芝居もあるけど、今回すごいのは、明日から上演されるフランスのミュージカル『ノクト』。
なんと、対象年齢が0〜2歳なのだ。
つまり、妊婦さんと0〜2歳までの子どもしか入れないのだ。
どんなんだろうねぇ。
見てみたいなぁ。

他にもいっぱい見たい作品があるけど、私はチーフだから会館から離れられないしな〜。

でも今日は、私の担当の市民会館で、加藤直さん作・演出の「アイランドキッチン」のゲネを見学した。
韓国の俳優さんも出ていて、花のシーンの韓国のダンサーがとても素敵だった。
あいてる時間にいろんな作品を見られるといいなー。


毎晩10時頃パークアベニューを歩いてバス停へ行く。
シャッターの閉まった商店街で、所々で店が開いていて、その大半はアメリカンな飲み屋さんで、ズンチャカ洋楽が流れて、外では米兵がたむろして楽しそうに飲んでいる。
「ここはアメリカ?」と思うけど、歩いていると、時々沖縄料理の店もあって、沖縄民謡の音も大きく流れてくる。

チャンプルー文化だなぁ。
ああ、ここは沖縄なんだなぁ。
那覇は東京化してきてるけど、コザはすごく沖縄を感じる街だよ。

さあ、明日からがんばろうっと。