プチ旅行

昨日は、用があってコザ(沖縄市)に行った。
パークアベニューの奥にあるコリンザの上に、はじめて行ってみた。

コザの商店街は、シャッターの下りた店が多く、閑散として寂しい街になっているけど、上から見たら、とってもきれいな街なんだなぁ。
視点を変えて見る、って大事だね。




写真右側の、パークアベニュー脇、ピンクの建物がたぶん、埼玉エイサー隊で毎年泊まるデイゴホテル。



今日は、バスで水釜のホームセンターかねひでに行って、自転車を買ってきましたー!!
那覇新都心に行くと、自転車に乗ってる人が結構いるけど、読谷はほとんど見かけない。
坂が多いし、なにしろ暑いしね。

だから、自転車を買うにも自転車屋さんがないから、ホームセンターまで行かなければならない。
そのホームセンターは遠いのだ。
そして、購入したら、そう、そこから遠くても自力で乗って帰らなければならないのよね。



本日5台限定特売品! 7,980円也。

赤くて前に水色のハイビスカスが描いてあるんだよ。
なかなかかわいいやつ。
ここは、ホームセンターと家のちょうど中間地点あたり、楚辺基地の脇。

ハイビスカス号、これからよろしくね。
いろんな所へ連れてってね。