早起き

昨日はとっても早起き。

沖縄に来て、毎日リアルな夢を見てるってこの間書いたけど、昨日はトービラ(ゴキブリ)と格闘してる夢で朝、目が覚めた。
ふ〜、疲れる〜、と思ったら5時40分だった。

トイレに行ったら、外がピンク色。
沖縄に来て、初めての朝陽を見た。



そしてこれは、夕陽。




不思議だね、空は同じようだけど、一日とて同じ空はない。
一日どころか、刻々と変化している。
私も昨日と同じようで、日々、刻々と変化してるんだろうな。
毎日いろんな事を学ぶし、いろんな人と出会い、日々が旅のようで、半年後の自分が楽しみだ。


夜、近くの民家でさがり花が咲いているというので、見に行った。
夏の夜にしか咲かないので、とても珍しい花。
あたりに花の甘い香りが漂っていて、ほにょ〜っとしてしまう。
アタビー(カエル)の声もすてきでした。