島野菜

今日も朝から、青い海青い空。

友人のMさんは、北の方へ旅立った。
沖縄を満喫していってね。楽しい旅を!


読谷から少し行くと、恩納というところがあって、「おんなのえき」という道の駅がある。
男の人も行けますよ。
イートインもあり、大好きなパッションフルーツのかかったソフトクリームなんて、最高に美味しいよ☆

野菜や果物も安く売ってるんだ。
見てたら珍しい物があったので、買ってしまった。
なんだと思います?



ドランゴンフルーツの芽なんだって。
ドランゴンフルーツって、丸くて中がショッキングピンクのフルーツ。

半分に切って、中のおしべをとって茹でてみた。

オクラの10倍くらいの粘りで、味もオクラに似ているけど少し酸味があって、歯ごたえはねばねばだけど、しゃきしゃき。
今日はごまドレッシングで食べてみたよ。
天ぷらにしても美味しそうだね。


それから、今夜は友人のmさん(ややこしい)に頂いた、ネパールのマサラで本格チキンカレー。
すごく美味しくて、名インドシェフになった気分(自画自賛)。
今度作る時は、インド音楽のCD借りてこよう。