青い空青い海青い瓶

昨日はジュンク堂に行った。
ジュンク堂は椅子があって、座って読めるから、ついつい長居して、気がつくと、どんだけ本屋にいたの!?と、自分でもびっくりする。

入り口に『朗読者』がたくさん並べられていて、本の上の棚にテレビがあって、映画『愛を読む人』の宣伝用映像を流していた。
見たら、またまた、うるうるしちゃった。
はぁ〜、せつない。
ケイトも前から好きだしとってもいいんだけど、相手役のデーヴィット・クロスがでーじいいわけ。
デーヴィット・クロスは、好きになった初めてのドイツ人。


帰りに島酒をかった。
初めて見た島酒。
青い瓶に引き寄せられて、試飲をしたら美味しかったから買っちゃった。
古酒なのに、1,470円とリーズナブル。

古酒も好きだけど、今年は奄美黒糖焼酎が私のブーム。
「れんと」という黒糖焼酎が美味しくて、発酵させる時にクラシックを聴かせて作ってるんだって。
この「れんと」も青い瓶に入ってるんだよ。
でもさ、沖縄には、ほとんど焼酎は売ってないんだよね。