あぎじゃびよー!!

さすが沖縄、暑い。
今は梅雨なので、暑いというより、とっても蒸し熱い。
じとーっとして、フローリングの床を裸足で歩くと、ペタペタしてアタビー(かえる)になった気分。
でも、この蒸し熱さ、大好き〜。

…なんて思ってたら、あぎじゃびよー!! ひえぇ〜!!

押し入れの下の段の、アジアンなかごと、かごに入っているカワウソの洋服が、カビだらけだよー!!
薄緑色のカビが、わしゃわしゃ生えてる。

来たばっかりだけど、うぇ〜ん、帰りたいよー!

こんな時は、音楽を聴いて、気分をかえよう。


沖縄は、生きとし生きるもの全てが、活き活きと生きている。
うん、そうだ、そう思うことにしよう。