ひだまり電気店

怒涛の2ヶ月が過ぎ、やっと平穏な日々が帰ってきました。


3本のお芝居があって、最後の公演は衣装を担当していたので、
台本を読む時間も作れないくらいに、
縫い物をしていた日々でした。


そのおかげで、ずいぶんと縫うのが上手になりました。


衣装が着物だったので、襦袢や稽古用に着ていた浴衣などを洗濯。


アイロンをかけようと思い。。。


もう20年くらい前に買ったアイロンで、
何年か前から、スチームが出ないのでした。



いちいち霧吹きしてかけるの面倒くさいな〜と思って、
ひだまり電気店へ持って行きました。


ひだまり電気店というのは、

つまり、

我家の太陽のあたるひだまりの場所でーーーす!


太陽のひだまりで、全部ねじをはずして分解して掃除をしました。


実は私、小さい時からねじをはずして分解するのがとても大好き!

3歳ころから、家にある目覚まし時計だとかを分解して、
よく叱られていました。
その頃は子どもだったので、元に戻せなかったですからね(笑)



ひだまり電気店のおかげで、

なんと! スチームが出るようになりました!


おかげで、沢山のアイロンがけがとってもスムーズ!


アイロンさん、ありがとう。
大切に使うから、まだ一緒にいてね。