新しい家族

お正月や誕生日って、新しいことを始めたくなりませんか?



4月に誕生日だったので、新しい事を始めました。



うちの新しい家族です。


どんなに疲れていても、どんなに眠くても、
毎晩ぬかをかき混ぜるのが日課


ふたを開けると、フルーツのようないい香りとともに、


「わーい! また会えたねー。」
「イエーイ! 楽しいな〜。」
「ちょっと寒い、、、くしゅん。。。」
「踊りすぎたー! あち〜」

とか声がして、


「生きている」エネルギーがうわぁっ!!!と伝わってくる。



毎晩、彼らと話をしながらかき混ぜるのは、とっても楽しい。


そして、また新しい仲間(野菜)を入れて、



「今日もありがとう。」



と言ってからふたをしめる。


いくつになっても、新しいことって、楽しいね☆