新しい年☆

新年明けましておめでとうございます。


穏やかで暖かな、いいお正月でした。



さて3日には、初詣を兼ねて高尾山に行ってきましたー!

初詣の人で、ケーブルカーは渋谷みたいにたくさんの人でした。



たこ杉を見て、薬王院に御参りをしてから山頂へ。


山頂もたくさんの人・人・人。


天気がよくて、富士山も近くにやって来てくれました。

雄大な富士山です。



そして山頂から尾根を歩いて、一丁平へ行きました。


ここまで来ると、あまり人も少なくなって、
富士山を見ながらおむすびを食べました。


はぁ〜、なんて幸せなんでしょう。


それからまた尾根を歩いて、城山山頂へ。


ぱーんと視界が開けて、東京が見渡せます。


富士山の見える方へ歩いて行くと芝生があって、
大の字に寝転がってアースしました。


お日様もぽかぽか、大地もぽかぽか、本当に気持ちがよくて、
20分くらい寝てました。


空も宇宙が見えるくらい、青かったです。




帰りは陽のあたる山道や、つり橋を渡ってケーブルカー乗り場へ。


ちょうど夕方だったこともあって、40分くらいの待ち時間。


その間に、名物の天狗焼きを食べました。


中のあんこは、小豆と黒豆のあん。





さあ、今年は自然とたくさん遊ぼう! と思う。

もっともっと自然とつながっていきたいと思います。